読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

splatcarbon News

任天堂ゲーム、その他ゲーム、PC、ニュースなど記事を書いていきます!

任天堂SWITCHはドックによって1080pが可能?

www.mcvuk.com

海外サイトの情報ですが、なかなかいい情報ですね。
実際本当かどうかはわかりませんが、ドックで電源供給・冷却したときにフルパワーを発揮するというのはありえそうです。
任天堂とNVIDIAは共同で新しいゲーミングAPI「NVN」を開発してるけど、このAPIのデキと、tegraのデキによってかなりPS4に近い性能になるかもしれませんなあ。

 

以下、日本語訳。

任天堂スイッチは据置機として利用するとき
ドックによって携帯機より性能が増すことが分かった。

関係者の証言によると
ドック自体、僅かの演算能力もゲーム機に加えないが
Switchの内部を冷やし、
より高レベルでのクロック周波数を可能にさせるらしい。
また、これはスイッチをTVに接続したときに
1080pの映像を円滑に再現できるように設計されたようだ。

さらに、ビデオと電源はUSB type-c経由で転送される。
この関係者はドックは複数購入することも可能であり
それがあればユーザーは家庭内の複数のテレビで同時にSwitchを
利用することも可能だと主張していた。

Switchは以前から1080pの映像を再現するためには
何らかのパフォーマンス向上が必要であり、
携帯機は720pの映像だろうと考えられていた。

 


【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)