splatcarbon News

任天堂ゲーム、その他ゲーム、PC、ニュースなど記事を書いていきます!

スーパーマリオランはインターネット接続が必須と判明!

www.eurogamer.net

EUR GAMERによると、スーパーマリオランはインターネット接続をしている場合のみプレイできるらしい。

ゲームそのものは、ネット接続できなくてもよさそうな気もするけど、まぁ最近のスマホゲーではあたりまえかもしれませんな~

 

ipadやipod touchでwi-fiが使えない場所でのプレイや、スマホでも電波が届かないところではプレイできないということで、一部のユーザにはかなりの悲報かと・・・

ネット接続が必須な理由としては

任天堂の宮本茂氏はオンラインプレイを強制する理由として、著作権侵害から保護するためだと語った

 との事で、改造やハッキングされないように防止するためですな。

 

f:id:splatcarbon256:20161209204238p:plain