splatcarbon News

任天堂ゲーム、その他ゲーム、PC、ニュースなど記事を書いていきます!

任天堂スイッチ(Nintendo Switch)でポケモンサン・ムーンの別バージョン(スターズ)が出る?

少し前の記事だけど、任天堂スイッチでボケモンサンムーンの別バージョンとなる

ポケモンスターズが出るという噂がある。

f:id:splatcarbon256:20161213142020j:plain

 海外メディアのEurGamerで報じられている。

www.eurogamer.net

 

記事によると、「サン・ムーン」の別バージョンとして開発していて、マップやアートのベースは「サン・ムーン」と同じだが、3DS版よりグラフィックが向上するという。根拠の一つとして、「サン・ムーン」の発表会アナウンス動画に高解像度のモデルを使って作られたものが登場してたらしい。

 

他にも、3DSの「サン・ムーン」で入手したポケモンはSwitch版に連れてくることができるとか。(ポケモンバンク経由)

また、新種のポケモンが登場するかもしれないという。

 

リリース時期は当初2017年の夏予定だったが、3DS版の開発を優先したため、さらに遅い時期のリリースに変更されたようだ。

ついにSwitchにポケモン本作が登場となると、徐々に3DSからSwitchへの移行が進んでいくことになるかもしれませんな。

 

リーク映像ぽいものがないか探してみたけど、さすがにない。

しかし、アンリアルエンジン4で作られたポケモンのファンメイド映像があった。

f:id:splatcarbon256:20161213143434j:plain

アンリアルエンジン4だとここまでリアルになるのか。ポケモンの質感、炎のメラメラ具合もいい感じ。

f:id:splatcarbon256:20161213143436j:plain

ここまでリアルだと、ポケモンというより、モンスターですな。

f:id:splatcarbon256:20161213143433j:plain

Switchはアンリアルエンジン4に対応してるらしいので、ここまでリアルなポケモンも不可能ではないかも。でも、ポケモンスターズはサン・ムーンがベースなんで、こういうリアル路線にはならないでしょう。

追記:

 WiiUのポッ拳の映像みるとかなり綺麗で、上記の映像に近い雰囲気。 

 f:id:splatcarbon256:20161213150543j:plain

 このマスクドピカチュウ、かわいすぎ

 

 www.youtube.com

 

年明けのSwitch発表会でポケモンスターズが発表されるのではないかという噂も。