splatcarbon News

任天堂ゲーム、その他ゲーム、PC、ニュースなど記事を書いていきます!

ゼルダの伝説スカイウォードソードのHD版を任天堂スイッチに熱望する件!

任天堂スイッチで出る予定の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が待ち遠しくてたまらない。前作の「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」はHD化されておらず、ファンの間では待ち望まれている。

YOUTUBEにスカイウォードソードをHD化したらどのように見えるか?というすばらしい映像があったので見てみる。

f:id:splatcarbon256:20161213155300j:plain

 

www.youtube.com

こちらは、ファンメイドとして、高解像度化をしてみただけの映像なので、公式な動画ではないので、注意。

 

・オリジナル

f:id:splatcarbon256:20161213153525j:plain

HD版

f:id:splatcarbon256:20161213173324j:plain

 テクスチャは変わってなさそうなので、小さい画像ではわかりにくいが、実寸で見ると全然違う。ジャギーがなくなって、すっきりなめらかな映像に。すんごい。これでプレイしたい。

 

・オリジナル

f:id:splatcarbon256:20161213153528j:plain

・HD版

f:id:splatcarbon256:20161213153532j:plain

高解像度によって、トゥーンレンダリングの自然さが際立っている。これ、テクスチャも高解像度にしたら、とんでもなく綺麗になりそう。

 

・オリジナル

f:id:splatcarbon256:20161213153535j:plain

・HD版

f:id:splatcarbon256:20161213153538j:plain

飛行シーンも高解像度で町の風景が一気に綺麗に。オリジナルは、遠くの絵が破綻しないように上手に崩した映像になるんだが、それも自然な感じで良かった。HD化で近距離は鮮明になって遠くは上手にぼかしたら、もっと綺麗になりそう。

 

・オリジナル

f:id:splatcarbon256:20161213153544j:plain

・HD版

f:id:splatcarbon256:20161213155039j:plain

オリジナルはソードにジャギーがはっきり見えて残念だったけど、HD版はジャギーがなく綺麗になって感動する。

 

・オリジナル

f:id:splatcarbon256:20161213153550j:plain

・HD版

f:id:splatcarbon256:20161213153553j:plain

蜘蛛の糸もジャギーが目立っているが、HD版は綺麗な糸に。

 

以下は全てHD版の映像。

f:id:splatcarbon256:20161213155309j:plain

巨大クモの足とか、HD化の恩恵が顕著に見られる。f:id:splatcarbon256:20161213155300j:plain

エフェクトもかなり美しく見えるように。かっこいいなぁ。

f:id:splatcarbon256:20161213155305j:plain

敵の崩れ方も見事に。オリジナルがいいので、HD化すると更に良くなる。

f:id:splatcarbon256:20161213155303j:plain

はぁ~とにかくプレイしたくなる映像でした。

スカイウォードソードはWiiの末期に発売され、他機種が次々とHDゲームを出していく中で登場してしまった。発売時期がもっと早ければ相当売れたであろう名作だ。

Wiiリモコンで剣を振るという操作も慣れたら、楽しかった。

WiiUでは、Wiiソフトや、Wiiバーチャルコンソールでプレイは可能だが、HD化はされていない。

というわけで、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は任天堂スイッチでは何としてもHD化もしくはリメイクしてほしい作品の筆頭といえる。