splatcarbon News

任天堂ゲーム、その他ゲーム、PC、ニュースなど記事を書いていきます!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(WiiU・Switch)の2ndトレーラーを分析してみる!

少し前に公開されてた「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の2ndトレーラー。

いつの間にか、日本の任天堂YOUTUBEチャンネルにも登録されてた。

あらためて見てみると、いろいろ気になる点が。

f:id:splatcarbon256:20161214235133j:plain

 

www.youtube.com

この動画はWiiU版なのか、Switch版なのか気になるが、大きく違いはないだろう。

f:id:splatcarbon256:20161214235142j:plain

草のギザギザが多少気になるが、トゥーンレンダリングで全体的に違和感なし。光の差し込み、木に光が当たる表現は見事。

f:id:splatcarbon256:20161214235145j:plain

今まで、紅葉を上手に表現したゲームはあまり見たことがないけど、木によって全然色が違う。場所によって四季を表現してるのかな。

f:id:splatcarbon256:20161214235148j:plain

ジャギーがほとんど見られず、解像度も十分。遠くまで自然に描画されている。

f:id:splatcarbon256:20161214235152j:plain

雨の中、戦っているのだが、二人いる!手前も後ろもリンクっぽくない。二人とも背中に荷物を背負ってる。ただのデモシーンなのか、リンク以外も操作できるのか、さらに仲間と協力して戦えるのか、妄想が広がる。

f:id:splatcarbon256:20161214235155j:plain

夕日の表現がお見事。龍の頭を乗せた建物か?

かなり遠くまで人物が描写できている。

遠くの空に鳥が飛んでる、細かい自然な描写だ。

f:id:splatcarbon256:20161214235157j:plain

馬に乗ってるのは、髪の長いキャラだが、これも操作できるんだろうか。

犬がかわいい。今作は動物がたくさん出そうで楽しみ。

f:id:splatcarbon256:20161214235200j:plain

集落の描写もゼルダっぽくて落ち着いた雰囲気。なんだか安心する。日陰の表現もいい感じ。後ろの崖っぽいところ、登ってみたい。

f:id:splatcarbon256:20161214235203j:plain

イベントシーン。リンクが背負ってるのはマスターソードのようだ。武器は自分で調達するスタイルだが、ちゃんとマスターソードはあると。うんうん。

f:id:splatcarbon256:20161214235206j:plain

回転上昇しながら登場とか・・・かっこよすぎ

f:id:splatcarbon256:20161214235209j:plain

ゼルダにはよく出てくる鳥系の種族。

f:id:splatcarbon256:20161214235211j:plain

どアップでも綺麗に見える。なかなかのイケメン鳥。

f:id:splatcarbon256:20161214235214j:plain

鳥族の拠点でしょうか?なんだかラピュタっぽい雰囲気。

f:id:splatcarbon256:20161214235217j:plain

アップになると飛空艇に見える。

f:id:splatcarbon256:20161214235219j:plain

出ました、ガーディアン。こいつとの戦いは苦労しそう。

f:id:splatcarbon256:20161214235222j:plain

超強力レーザーを放つガーディアン。

f:id:splatcarbon256:20161214235226j:plain

ガーディアンに至近距離から切り込むリンク。ガーディアンが2対いる。さすがにガーディアンが複数いると厳しい戦いになるかも。

f:id:splatcarbon256:20161214235229j:plain

噂の女リンクか?と言われているやつですな。

服装は確かにリンクっぽい。胸もあって、髪も長く明らかに女性。

女版リンクにしか見えないですな。操作できるキャラだといいな。

f:id:splatcarbon256:20161214235127j:plain

禍々しい邪気を帯びた城。ハイラル城でしょうか?

この表現の仕方、終末感が出てて非常にいい。

f:id:splatcarbon256:20161214235130j:plain

ボロボロになった世界。ここまでボロボロなのは、これまでのゼルダでもあまり見たことがないかも。

f:id:splatcarbon256:20161214235133j:plain

立ち上がるリンク。今回のリンクは表情が豊かで見てるだけで楽しい。

f:id:splatcarbon256:20161214235136j:plain

オーラを帯びて何か新しい力を得ているような雰囲気。今回は必殺技とかあるのかな。

f:id:splatcarbon256:20161214235139j:plain

手前は、ゼルダ姫っぽい雰囲気。ちら見してるリンク。

今までのゼルダではあまりなかったムービーっぽい演出。

これまでの情報が少なく、ストーリー重視ではないかもしれないと勝手に想像してたが、ストーリーはしっかりしてそうで良かった。

 

というわけで早く出してくれないと、妄想が加速してしまいそうになるブレスオブザワイルドでした。

WiiUで体験版が出るのではという噂もあったけど、Switch版メインにしたいだろうし、どうなんでしょうな。でも体験版出してほしい。