splatcarbon News

任天堂ゲーム、その他ゲーム、PC、ニュースなど記事を書いていきます!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(WiiU・Switch)の米国プレイ映像を分析してみる!

こちらも少し前に公開されてた、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(WiiU・Switch)の動画。任天堂の米国スタップがプレイしている映像が、日本語字幕付きで公式YOUTUBEに配信されていた。こちらも気になる点が!

 f:id:splatcarbon256:20161215151435j:plain

 

www.youtube.com

WiiUゲームパッドらしきものを持ってるので、WiiU版と思われる。

動画が60fpsなので、WiiU版のフレームレートが推測できる。若干カクついてるので、可変フレームレートで30fpsを下回ることがあるようだ。

f:id:splatcarbon256:20161215151414j:plain

試練の祠に向けた、サブクエスト!

f:id:splatcarbon256:20161215151417j:plain

この鳥族はカッシーワという吟遊詩人らしい。前の動画に出てた鳥族とは別かな?

風のタクトに出てたリト族とも違うようだ。

f:id:splatcarbon256:20161215151423j:plain

雷をあやつる敵?バリアのようにも見える。

f:id:splatcarbon256:20161215151426j:plain

トカゲ風の敵。リザルフォスかな。

f:id:splatcarbon256:20161215151429j:plain

ジャンプして飛びかかってくる!強い。今作は敵がかなり強そう。

f:id:splatcarbon256:20161215151433j:plain

食事をして回復するリンク。食べてるアクションがかわいい。

f:id:splatcarbon256:20161215151435j:plain

そしてこの顔である。今までのリンクにない豊かな表情!

f:id:splatcarbon256:20161215151436j:plain

全体的に靄がかった印象。森の奥だからかな。手前のライティングが美しい。

f:id:splatcarbon256:20161215151443j:plain

いきなり遠方から攻撃が!雷の矢か。敵の攻撃もかなりダイナミック。

草の散り方、ライティングもお見事。

f:id:splatcarbon256:20161215151446j:plain

雷の矢に苦戦するリンク。エフェクトが美しい。

f:id:splatcarbon256:20161215151449j:plain

ビリビリになるリンク。

f:id:splatcarbon256:20161215151452j:plain

水を泳ぐリンク。水面に枯れた葉が浮いている。森の中の水面にも手を抜いてない芸の細かさ。

f:id:splatcarbon256:20161215151455j:plain

今作はどこでも登れるようだ。ルート開拓する楽しみが広がる。スタミナゲージも表示されて安心。

f:id:splatcarbon256:20161215151457j:plain

上から矢で攻撃する。上から有利状況で戦う戦略も選べる!

f:id:splatcarbon256:20161215151500j:plain

遠くまでは矢は届かない。重力で弓なりに起動を描いている。

f:id:splatcarbon256:20161215151503j:plain

上から滑空して接近する。敵は「?」マークがついて、気づいていないことがわかる。

f:id:splatcarbon256:20161215151506j:plain

落下しながらのアタック。エフェクト的に落下しながらの攻撃は攻撃力が高そう。

f:id:splatcarbon256:20161215151509j:plain

遠方の敵を捉える。目標設定して迷わないようにできそうなインターフェースっぽい。

f:id:splatcarbon256:20161215151512j:plain

でましたリザルフォス。槍を持ってる。

f:id:splatcarbon256:20161215151515j:plain

突き出し攻撃を寸前でかわすリンク。タイミングよく避けるとスローモーションが発動する。

f:id:splatcarbon256:20161215151518j:plain

一気に連続攻撃を叩き込む。切るたびにエフェクトが出てかっこいい。

f:id:splatcarbon256:20161215151521j:plain

倒した瞬間、武器が壊れた。

f:id:splatcarbon256:20161215151524j:plain

壊れたことがわかるように粉々になったエフェクトが出る。

f:id:splatcarbon256:20161215151526j:plain

リザルフォスの槍を拾って、突き攻撃をするリンク。今作は武器タイプがたくさんあってうれしい。

f:id:splatcarbon256:20161215151529j:plain

槍は投げることも可能!

f:id:splatcarbon256:20161215151346j:plain

槍は投げると壊れるようだ。攻撃力も高そうだ。

f:id:splatcarbon256:20161215151349j:plain

強そうな敵をとらえる。

f:id:splatcarbon256:20161215151352j:plain

爆弾はこんな感じ。使ったら一定時間で回復する。もう爆弾のストックが切れる心配なし!最高。

f:id:splatcarbon256:20161215151354j:plain

爆発のエフェクトも美しい、階段にも爆発のライティングが当たっている。

f:id:splatcarbon256:20161215151357j:plain

手強い敵。かなりタイミングよくかわさないとスローモーションは発動しないようだ。

f:id:splatcarbon256:20161215151400j:plain

リンクの武器は両手持ちの大剣!?なぜかスタミナゲージが出てる。ため攻撃とかできるのかな。

f:id:splatcarbon256:20161215151403j:plain

明らかに両手持ちの大剣ですな。モンハン並に武器が豊富な様子!

f:id:splatcarbon256:20161215151407j:plain

起き上がりに大剣を重ねて攻撃!

f:id:splatcarbon256:20161215151409j:plain

祠にたどり着いたようだが・・・ここまでか・・・

f:id:splatcarbon256:20161215151412j:plain

そしてこの顔である。

 

というわけで、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが確実に進化していることがよくわかる動画でした。もっとブレスオブザワイルドの情報出してほしいですな。